ここでは、みなさまの意見をお借りして、日々の生活の悩みや問題点を解決出る場所にしたいと思っております。(たぶん自分の問題点が多いと思いますが…(^^ゞ)
みなさまのお悩み、疑問などもありましたら、こちらからどうぞ。掲載したいと思っております。

<普段の食生活での栄養のバランスのとり方。>

恥ずかしながら、過去の不摂生がたたり今は独身の身なのですが、独りでいると食生活には日々悩みます。歳も歳なので栄養のバランスには気をつけないといけないなと思いつつも、ついおろそかになってしまいます。特に野菜の摂り方には常に悩みます。サラダを食べようと思うのですが、なかなか自分でサラダを作るのはむずかしいです。

よい栄養バランスの摂り方がありましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

●私と同じような悩みをお持ちの方に、私が参考にしているお料理レシピの中から、うまかったサラダをご紹介しておきます

やさしいお酢でさっぱりサラダ

やさしいお酢でさっぱりサラダ

さっぱりしてなかなかうまいです。酢は体にいいと聞いていますので…。

大根サラダ

これは超~かんたんです。
栄養のバランス面的にはよくわかりませんけど…。
シンプルでうまいですよね。

さっぱり練梅サラダ

さっぱり練梅サラダ

これはまだ作ったことがありません。
梅が好きなのでたべてみたいです。練梅は売っているんですかね?

●それともう一つ。キャベツの千切りを食べたいとよく思うのですが、なかなかむずかしくないですか? キャベツの千切りを勉強できるサイトを紹介しておきます…。わかりやすいですよ。
キャベツの千切り奇麗な仕上がり

Copyright(C)eight. All Right Reserved
inserted by FC2 system