最近気になったニュースを、ジャンルを問わず自分の視点でピックアップしてみました。 お忙しくなかなかニュースを見れなかった方々、覗いてみてください。(記事が古かったらすみません。なるべく早く更新します…(^^ゞ)

最近のニュースに対するご意見、ご感想などありましたら、こちらでお待ちしております。( ..)φメモメモ

★まずは真面目なニュースから…

5月の失業率5.2%に悪化 有効求人倍率は過去最低を更新

あいかわらず雇用の方は厳しい状況ですね。働くということは、生きていく中で一番大切なことですよね。早く改善してほしいものです…。

最低賃金じゃ暮らせない…

働く場所があっても今度はこういう問題もありますね。なんか世知辛いです。

日本郵政・西川社長再任、佐藤総務相が認可

この問題は、こういう決着になったようです。アノ人はどう思っているのでしょうか?でもなんかおかしいですね…。

立ち小便は罪、JAL副操縦士拘束され欠航

こんなことで結構なんて…。。。この災難にあった方々はたまりませんね~。

純金ジョッキで豪勢にゴックン…値段は500万円

こ、こ、これで飲んだビールはどんな味がするのでしょうか…?是非飲んでみたいものです!

岩手・宮城内陸地震で活躍、犬2頭に感謝状

すばらしいワンちゃん達です。ステーキでもごちそうしたいですね。

「違法な男女差別」昭和シェルに慰謝料命令

昔と比べればだいぶ改善されてきているのでしょうが、まだまだこういう問題はあるのでしょうね。私見ですが、仕事においての男女差別は本当にナンセンスだと思います。男女雇用均等法を再度勉強してほしいですね。

小中学生はケータイ不可、石川県議会が可決

みなさまのご意見はいかがでしょうか。私は基本的には賛成です。はい。こういう問題もありますからね。公立250校に「裏サイト」

頭でイメージするだけ、脳波で動く車いす

技術の進歩は素晴らしいですね。ほんと素晴らしいの一言です。体に障害がある方々の未来が拡がります。

ムレない靴下 ヒット/奈良

これも素晴らしい発明ですよ。

緑色のナス?おいしさ伝えたいとレシピ

あまり食べる気になりませんが…。

★IT関係のニュースです…

新型インフル便乗のウイルスメール

デジカメや携帯にも潜入 「コンフィッカー」ウイルス

ウイルスに感染したらこうなる!

パソコン初期化で即ウイルス感染

ウィルスもどんどん巧妙になっていきますね。しかし、何のためにこんな事するのでしょうか?

携帯OS競争激化…iPhone、グーグル携帯と対決へ

どんどん進化する携帯電話。多機能な携帯電話、皆さんはどうでしょうか。もうコンピューターですね。わたしはとりあえず連絡取れればいいのですが…。

パソコン、TV視聴上回る…20代男性、1日1時間56分

時代の変化です。テレビメディアの在り方が変わるのでしょうね。

絶対忘れないID、パスワードの管理方法は?

これ。結構やっかいではないですか?いろんな方法ありますよ。

★雑学ニュース

「世界一醜い犬」コンテスト、とんがった出っ歯で優勝

確かに優勝です…。。。

世界一まずい飴や世界一臭い食べ物ってなーんだ?

知ってどうなるわけでもないのですが…。

宇宙セックス用スーツがすでに開発されている!?

宇宙開発が進むにつれてこういう問題も考えられるようになるんですね。いやこれを実験した人がすごい!

禁煙せずにはいられなくなるような広告たち

禁煙…。なかなかできませんね~。このようねポスターが増えると禁煙を考えるかも。禁煙に対する考え方の視点がおもしろいですね。

コーヒーをいれてくれる少女ロボ『雛』、その進化(動画)

独身男性の方々、単身赴任で働く男性のみなさま、これが家にあったらよくないですか~?

Copyright(C)eight. All Right Reserved
inserted by FC2 system